ABA青森朝日放送 今夜のABA

新チームが始動!

甲子園の盛り上がりから約10日・・・

最近はU-18日本代表が韓国で予選リーグを戦ってますね。
光星からは武岡キャプテンがメンバーに選ばれています。

きょうの南アフリカ戦も2番ライトでスタメン出場し、
タイムリーを放つなど勝利に貢献しました!!

まだ日本代表はUー18ワールドカップで優勝したことがないでの
このままま予選リーグを突破して、初優勝を果たして欲しいですね。

さて!

武岡キャプテン以外の3年生はいま、どうしているのか?!?!

先週光星に取材に行ってきました。

光星新チーム
そこには1・2年生に混ざって練習する3年生の姿がありました!

甲子園は終わりましたが、3年生はまだ引退せず、9月末に開催される国体に向けて練習を続けているのです。

甲子園大活躍だった弘前市出身・下山昂大選手も気合を入れてバットを振っていました!



下山練習
大学の合同練習など進路の関係で練習にこられない選手もいるそうですが、国体まで1ヶ月。

仲間と一緒に過ごす時間を噛み締めるように
練習に打ち込む姿がそこにはありました。

3年生の姿を見ながら1・2年生の新チームも始動していました。

武岡キャプテンからキャプテンのバトンを受け継いだのは
キャッチャーの中澤英明選手。

中澤新キャプテン
実は中澤新キャプテン、

今年の春の選抜では2年生ながら唯一のベンチ入り!

夏の青森大会でもベンチ入りし、スタメンマスクを被った試合もありました。

しかし、夏の甲子園ではメンバー外に・・・

夏はアルプスから3年生が躍動する姿を見届けました。

そんな中澤新キャプテン。

夏の甲子園が始まる直前に帽子にこんな言葉を書いていました。

中澤新キャプテンの帽子
この言葉の意味とは??

そして新チームの注目選手も取材しました!!

詳しくは9月2日放送の「スーパーJチャンネルABA」の「Jスポーツ」をご覧ください!!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする