ちょっと遅めの夏休み~新潟編~

前回の続編です。

 

酒田でそばとラーメンを堪能したあと、大学時代の友達がいる新潟へ。

酒田から新潟まで車で3時間ちょっと。

日本海沿いをずーっと走って行きます。

 

ちなみに私は大学では理学部物理学科!

7割以上が大学院に進学する学部だったので友達たちもほとんど新潟に残っているのです。

 

しばらくして大学に到着。

 

ドライブがてら当時よく行っていたジェラート屋に行き、

夜は学科の友達やサークルの同期・後輩と飲み!

 

image1
 

こちらは2次会、サークルの同期・後輩と!

1年ぶりの再開でしたが、少し飲めば学生時代のノリにすぐ戻れる!

急に遊びに行くといってみんな集まってくれるんだから本当にありがたいですね~

 

そうそう!オンデマンドでラッキーを見てくれていると聞いてとてもうれしかったです!

「新潟」の授業もしましたからね~笑

 

 

さて、3時ぐらいまで飲んで

べろべろでコンビニに寄ってカップラーメンを食べてから

友達の家に泊まり翌日。

 

 

 

 

 

 

新潟でも・・・

 

image2
 

ラーメン食べちゃいました~笑

こちらは「いっとうや」のかさね醤油ラーメン。

新潟で食べたラーメンで1、2を争うラーメンです。

なんといってもチャーシューがうまい!おおきい!!

この肉肉しいラーメンは酒田や青森ではなかなか食べられないんです。

新潟に遊びに行く一つの楽しみになっています。

そういえば、大学卒業間近に新潟で食べた最後のラーメンもいっとうやのラーメンでした。

 

いや~、味も思い出も色あせてなかったな~

 

 

大学の同級生たちは無事に進路も決まったそうで

来春には新潟を出て離れ離れになるそう。

 

 

それまでにもう一回ぐらい新潟に遊びに行きたいなあ。

 

 

 

 

次回、新庄編・・・