ABA青森朝日放送 夢応援プロジェクト 夢はここから7 夢大募集!

食べて健康になりましょう♪

早くも師走・・・

ABAでも年末年始の特番の制作でバタバタしてきています。

みなさんはご体調など崩されていませんか。

私も12月に入ってから昨日まで、師走らしくバタバタ走り回っていました。

 

先日の土日は、ABA食べて健康フェアというイベントのコーナーMCをしました。

ゲストはタレントのユージさん。

テレビでも好感のあるユージさんですが、生でお会いすると

なんとお優しい方なのだろう!!と驚きました。

控え室でも常に楽しくおしゃべり・・・疲れませんか?と聞くと、

いつもこうなんです!疲れませんよ!と爽やかな笑顔。

ま、まぶしいです。

そしてマネージャーさんはなんと私の大学の後輩でした。

新人マネージャーということで、ユージさんも可愛くて仕方がないのか、

関西人向けのいじり方をされていて、たくさん笑わせていただきました。

 

さて、肝心のイベントでは、皮ごと食べられる野菜や果物のメニューを4品紹介しましたよ♪

私が料理を先導する役だったのですが、結果的にユージさんの方が手際よく、包丁さばきも素敵で・・・かなり助けられました。

IMG_4833
 

サラダ油をサラダアラブと口走ったときもすかさず突っ込みをいれてくださり・・・(笑)

料理しながらのトークも、本当に助けていただきました。

これを機にもっと料理もトークも勉強しなければ!と身がしまる思いでした。

 

イベントの総合司会は、高校の先輩でもあるフリーアナウンサーの境香織さんでした。

IMG_4832
初めてお仕事で共演させていただき、とても嬉しかったです。

 

市の職員の方ともクイズ形式でゴミを減らす運動について紹介しました。

IMG_4835
みなさんもエコライフで健康に過ごしましょう♪

イベントに来てくださった方は本当に有難うございました!

 

そして昨日まではニュース企画の制作に取り組んでいました!

本日18:15~スーパーJチャンネルABAで放送されます。

「われら青森賢民」

今回は青森大学新体操部の永井直也さんにお話を聞いてきました!

IMG_4861
決して楽しいときばかりではなかった練習の日々、

新体操へのこだわり、恩師からの言葉・・・

彼のストーリーからきっとみなさんにも響くものがあると思います。

ぜひご覧ください!

 


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP