ABA青森朝日放送 夢はここから8 夢募集

100回目の夏、始まる

いよいよ始まりました、高校野球夏の青森大会。

今年は第100回という記念の年。忘れられない夏。新たな歴史が刻まれます!

 

ABAではきょうの開会式の模様を実況生中継でお伝えしました。

実況は木邨アナウンサーと私2人で担当し、解説に笹田公烈さんをお迎えしました。

IMG_7294
笹田さんは緊張する私達を楽しいおしゃべりで和ませてくださり、

優しくサポートしていただきました。

いつも試合の解説などでお世話になっていますが、

今回初めて直接お仕事をさせて頂き嬉しかったです。

去年は放送席で、坂本アナが実況する様子を見学していて、

その姿がかっこよく、いつか必ず挑戦したいな~と思っていた仕事でした。

念願叶って今年、選手たちが行進している間のチーム紹介を担当。

100回記念の大会というだけあって、多少力が入りすぎたところもありましたが、

選手へのこれまでの努力に対する敬意と、激励の気持ちを込めて紹介することができました。

 

時間が前後しますが、先月26日の組み合わせ抽選会では、去年に続き司会を担当しました。

IMG_7216IMG_7213
どのチームのキャプテンも顔つきが凛々しく、チームを背負ってきたのだな~と感じました。

選手宣誓を引き当てた八戸高校の根岸キャプテン、

抽選会のときも、落ち着いて堂々とインタビューに答えてくれましたが、

きょうの開会式でも立派な選手宣誓をしてくれました。お疲れ様でした。

 

高校野球は、選手 監督 マネージャー 応援団 高野連のみなさん ご家族のみなさん

関わる全てのみなさんで作り上げる大会だと思います。心から応援しています!!

 

放送終了後、会場で司会のアナウンスをしていた明の星高校放送部の菅原菜々美ちゃんとパシャリ。

IMG_7291
実は、私のかわいい後輩なんです♪

再来週、東京で行われる全国高校放送コンテストを控えている実力者。

会場でも綺麗な声を響かせていました。

この貴重な経験を自信に、仲間と共に全国大会でも活躍してほしいなと思います。

100回記念の大会に実況を経験し、それに後輩と同じ会場でお仕事できるなんて・・・

これ以上の幸せはないな~と思います。

 

さて、大会期間の試合結果などは毎日、

スーパーJチャンネルABA(18:15~)で新人・澤田アナがお伝えします!

お楽しみに♪

IMG_7290
超えろ!100回目の夏!

 


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP