ABA青森朝日放送 夢応援プロジェクト 夢はここから7 夢大募集!

田子町のスタミナ料理!

先週金曜から今週にかけて、スーパーJチャンネルABAでは、

東北の夏のスタミナ料理を特集しています。

東北の各局では既に放送されたところもあるようですが、

ABAではきょうが岩手、あす青森の特集を放送します!

 

今回ディレクター兼リポーターを担当しました。

選んだ場所は、田子町。

ABA本社がある青森市からは車で2時間半。長い道のりです。

ロケハン(打ち合わせ)には、一人で慣れない山道を運転しました!

途中、奥入瀬渓流を横目に森林の中を走るのは大変気持ちが良かったのですが、

酔いました(笑)

それでも、町役場のみなさんやご紹介するお店・スポットの関係者のみなさんには

大変ご丁寧に案内してくださり、田子町の良さを感じて心温まるロケになりました。

 

写真でネタバレ感たっぷりですが、田子町のひんやりスポットからご紹介♪

今回、地元の企業に協力して頂き、ドローン撮影に臨みました!

手慣れた手付きで操縦するみなさん、とても格好良かったです!

どんな映像が見られるのかお楽しみに~!

1 2
天気に恵まれ、とても気持ちの良い撮影でした!

3
 

田子町のスタミナ料理といえば・・・

もう県内の方は分かってしまうと思いますので、写真も載せません!笑

紹介した「勇鮨」さんの店長は、とても明るくて気さくな方でした。

田子町へ行ったら必ず立ち寄りたくなるお店ですよ♪

 

そして、子供も大人もさまざまな体験ができる楽しい場所もご紹介!

何を体験したのか、放送をご覧ください♪

4
 

去年、ハッピィぐるめのロケで田子町に行きましたが、

こんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした!

春夏秋冬それぞれに美しい景色が見られる田子町。おすすめです!

 

それでは、きょうの岩手と、あすの放送をお楽しみに~♪


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP