ABA青森朝日放送 今夜のABA

きょうは終業式♪

青森市内の小中学校の多くが、本日終業式ですが、

きょうは私も終業式です!

というのも、私が年内の生放送に出演するのは今日が最終日だからです♪

いつも以上に、心を込めて丁寧にお伝えしたいと思います!

きょうのJチャンでは、服部アナウンサーが

青森市の「クリスマスマーケットinアスパム」の会場から生中継★

ディレクターは坂本アナです♪

どんな中継が見られるのでしょうか?皆様ぜひご覧くださいね♪

 

そんな坂本アナと今年の社内食堂で一番笑ったのは、

番組のテロップ作成を担当しているTさんが、

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のサム役にそっくりだということ。

最初言われた時はピンとこなかったのですが、サムを調べて写真を見ると、ハッ!!そっくり!!

IMG_9320IMG_9319
ご本人は映画を見たことがないようなので納得がいっていない様子。

だから写真サイズも控えめに・・・。

そして坂本アナが必死にサムになりきってください!と説得している様子も激写!

坂本アナはどうやら数年前からサム似のTさんに気づいたらしく、

ずっとモノマネを懇願しているそうなのです。

あ~おもしろいな~♪♪

きょうは澤田アナも一緒に、ゲラゲラ笑った最終日の食堂でした!

IMG_9321
さて、今年1年は私にとって、変化の年でした。

ハッピィMCを卒業し、ナレーションへ。そしてJチャンがメインに。

ニュース取材はもちろん、特集企画にも取り組みました。

われら青森賢民9本、東北湯けむり紀行2本、東北ブロック企画1本…他にもミニ企画など。

企画の制作には正解がないので、何もかも分からなかったのですが、

周りのスタッフに相談しながら作り続けるうちに、

どんな映像が必要なのか、どんな展開をすれば飽きずに見てもらえるのか、

少しずつ、なんとなくでも分かってきて、なんとか形にできるようになってきました。

そう感じたきっかけとなったのが、新人・澤田アナの指導役となったことです。

澤田アナウンサーが今月初めてJチャンの特集企画を作ることになり、

いろいろな質問に対しアドバイスをしているうちに、あ~こうやって教えられるようになったのだな~と

できることが増えた自分を実感しました。

来年も後輩の成長を見守りつつ、自分自身も磨いていきたいと思います!

他にも振り返りたいことはたくさんありますが、年度末にもきっと同じように振り返ると思うので、

そのときにとっておきます。笑

 

少し早いですが、今年1年、ABAの番組をご覧いただき、そして応援してくださり、本当にありがとうございました。

皆さまのおかげで今年1年も走り切ることができました。

良いクリスマス&年末をお過ごしくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

IMG_9322


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP