ハッピィの住人2



前の投稿に続き、映画「無限の住人」のインタビューでのエピソードです。

今度はスタッフとのできごと。

青森から仙台への往復は車でした。

片道およそ4時間半。

行きの車中では、新人ディレクターでムードメーカーのAさんが

「無限の住人クイズ」を出してくれました。

原作の内容や、出演者のプロフィールなど・・・

難しいものは3択にしてくれるのですが、これがまた上手いのです!

私も代わってクイズを出す側になったのですが、

3択の選択肢を考えるのが難しくて・・・正解がすぐにバレてしまいました~。

でも、クイズで盛り上がったおかげで、

移動時間が短く感じられ、変に緊張しすぎず、

映画のことや木村さんや杉咲さんのことも勉強することができました。

 

インタビューを終え、ホッとした後に食べた昼食は、最高でしたー!

仙台名物牛タン「利久」!肉厚やわらか~♪頑張ってよかったー!!

gyu-tanimage1
 

そして試写会も終えた帰りの車中。

1つの伝説が生まれました。

ディレクターのAさんとTさんがMCを務めるラジオ番組

「Kiちゃんのミッドナイト★」

眠気を覚ますため、ずっと喋り続けようというカメラマンYさんの提案で

Aさんが突如しゃべりだしたのです。

それに乗っかったTさん。

Aさん「4月○日、時刻は23時。今夜も始まりましたKiちゃんのミッドナイト。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?」

Tさん「みなさんこんばんはー」

(やりとり続く)

そのまま2人でしゃべり続けるのかと思いきや・・・

 

Aさん「ここで、きょうあの木村拓哉さんにインタビューをされた

稲葉さんに電話が繋がっています。いなばさーん」

稲葉 「あ、もしもし、こんばんはー。」

Aさん「稲葉さん、きょう木村さんとお話されたんですよね?やっぱり緊張されましたか?」

稲葉 「いや~もう、それは緊張しましたよー・・・・」

 

急に振られて、ちゃっかり乗っかっていました。

これ、車中です(笑)

その後もカメラマンYさんや音声のKさんにも電話が繋がり・・・

途中で音楽もかかり(アカペラ)・・・

車中の即興ラジオは、日付が変わるまで、1時間続きましたとさ。

 

アホみたいと思うかもしれませんが、これ、本当に楽しかったんです。

アナウンサーである私がくやしいと思うほど、MCの喋りが上手でした。

このエピソードは少しずつ社内に広がり、Aさんはあらゆる場で再現を求められています(笑)

 

senndai
木村さん杉咲さんインタビューを笑顔で終えられたのは、

間違いなく4人のスタッフさんのおかげです。

会社からの行き帰りまで一生忘れられない一日になりました。


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP