5月のABAトップニュース!

もう6月ですね!本当に早い!

1ヶ月が一瞬のように過ぎ去ります。

ブログも1週間に1回ペースで投稿しようと意気込んでいたのですが・・・

楽しみにしていただいた方には申し訳ありません。

 

さて、5月のトップニュースといえば、坂本アナもブログで投稿していた、

新人2人の初鳴き(昼ニュースのキャスターデビュー)です!!

 

目標だった5月中旬のデビューを見事に実現してくれました!

藤原アナと私は、5月の下旬だったので、2週間ほど早いのです!本当にすごい!!

 

2人ともとても落ち着いて本番に臨んでいました。

初鳴き①
 

服部未佳アナ

 

 

 

 

 

初鳴き②
 

中村かさねアナ

 

 

 

 

 

スタジオの外から2人の姿を見ていると、去年の自分を思い出しました。

緊張をどうにか抑えようと、平静を装い、それでも手はガタガタと震えたこと。

「落ち着け、絶対大丈夫」と、自分に言い聞かせたこと。

きっと2人も今そうだろうな~と、自分のことのようにソワソワしていました。

 

無事に初鳴きが終わり、みんなで拍手をして本人たちを迎えたときは、

思わず涙ぐんでしまいました。

 

木邨アナの立ち上がって両手ガッツポーズには、さすがに笑いましたけれど・・・

女子アナ
直後に女子アナ全員でパシャリ☆

 

ランチやディナーで盛大にお祝いをしました♪

服部アナ、中村アナ、本当におめでとう♪

初鳴き祝い②
 

普段はシフトの関係で、なかなか全員で集まることができないアナチーム。

アナチーム2017は、新人の力も加わりパワーアップして頑張りますよ!!

みなさん、今後ともABAアナウンサーを宜しくお願いします♪


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP