ABA青森朝日放送 今夜のABA

101回目の夏

きのう、第101回高校野球夏の青森大会が開幕しました!

開会式では、スポーツキャスターの長島三奈さんをゲストにお迎えし、

生中継の実況を初めて担当しました。

IMG_4469
高校野球は、球児やマネージャー、監督、そしてご家族の

3年分の思いが詰まった場所。

特に開会式は、その熱い想いを持った57チームの皆さんが一堂に会する特別な時間です。

きっと生涯忘れない時間になると思うと、

正直、直前まで緊張のせいかお腹が痛かったのですが、

「楽しむ!」ということと、「球児がんばれ~!」という思いで、

なんとか気を落ち着かせて臨みました。

1時間の生中継はとてもあっという間でした。

三奈さんは、さすがの一言で、

取材力・インタビュー力・トーク力、スタッフへの立ち振まい、全てが勉強になりました。

当日朝の短時間での聞き込み取材で相当な量の情報を集めるのは本当にすごいと思います。

中継中の掛け合いも三奈さんの明るさのおかげで私も楽しくお話をすることができました。

とても貴重な経験をさせていただきました。

三奈さん、関係者の方々、サポートしてくれたアナウンサー&スタッフ、

そして放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました。

IMG_4476
 

生中継後、会社に戻ると坂本アナからサプライズプレゼント♪

服部アナのブログにもありましたが、嬉しかったので私も報告しちゃいます♪

おいしいタピオカミルクティーを頂きました!!ありがとうございます!!

IMG_4479IMG_4480
「開会式おつかれ!選挙企画もがんばれ」というメッセージ入りです♡

そう、来週16日から3日連続で参院選の基礎を学ぶ企画を放送します!

きょうロケが無事終わりました。それについてはまた次の投稿でご紹介します☆

高校野球と参院選で報道制作部はバタバタしていますが、

チームワークでこの夏を乗り切ります♪♪

夏の神様をふりむかせろ!!

IMG_4483
 

 

 


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP