「癒しの空間」発見!

先日、お休みの日に初めて横浜町に行ってきました!

菜の花の町、横浜。

ずっと気になっていて、ようやく行くことができました。

菜の花フェスタは過ぎてしまったのですが、

開放感ある空間に鮮やかな菜の花が一面に広がっていて、

その背景には、風車が。

横浜町 菜の花
 

 

 

 

 

 

 

 

ここちよい風が吹いていて、気持ちが良かったです!

今日のハッピィのメッセージテーマは、「癒しの空間」でしたが、

まさに横浜町の菜の花ロードも、癒しの空間だな~と感じました。

 

そして、昼食には道の駅「菜の花プラザ」で

菜の花とホタテのクリームコロッケ定食を頂きました。

菜の花フライ
 

 

 

 

 

 

 

 

サクサクの衣に菜の花がたっぷり入った濃厚なクリームコロッケ、絶品です!

食後に菜の花ソフトもペロリ☆

 

そしてお土産コーナーへ行くと、かわいいものを発見!!

べこ餅
 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も、「パンダべこもち」~!!

パンダ好きの私は迷うことなく購入しました♪

これ、見たことあるぞ?と思いふと見上げると、こちら!

JチャンPR
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、スーパーJチャンネルで以前取材させていただいたものだったのです!

ご丁寧にニュースのようすを掲示していただいていました。ありがとうございます!!

すぐにキャスターの木邨アナ&坂本アナに報告すると、「嬉しいね~」とお二人。

こんなふうにふと町を訪れて、

番組の取材やロケの記録を発見できるって、素敵ですね♪

思わずハッピィな気分になりました!

(横浜町の菜の花の見頃は5月中旬ですので、

まだご覧になったことがない方は来年ぜひ行ってみてください!)

 

次はどこでどんな出会いや発見があるかな~?

 


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP