ABA青森朝日放送 夢はここから8 夢募集

放送部の甲子園

23日から、NHK杯全国高校放送コンテストが始まります。

放送部の甲子園といわれる大会です。

先日、全国大会に出場する県内の放送部の高校生たちに、アナウンス部門の指導をさせていただきました。

朗読部門には、元ABAアナウンサーの大川原儀明さんが講師をされました。

高校放送部出身の私は彼女たちがこの大会にかける思いや

それまでの大変さが痛いほどよく分かります。

私も数年前、いろいろな先生方にお世話になって、アナウンサーになるという夢をもらい、

その夢を実現させることができました。

今度は自分が高校生たちの力になる番だ、と私も気合を入れて臨みました。

私の話す一言一言をしっかり吸収しようという熱意が伝わり、

彼女たちに良い結果が訪れますように・・・と願わずにはいられませんでした。

今、世間は高校野球で盛り上がっていますが、その裏では文化部も汗や涙を流して頑張っています。

放送部のみなさん、心から応援しています!!皆さんも応援よろしくお願いします☆

IMG_4504
そしてもう一つお知らせです。

来月8月18日(日)13:00~15:00、現在、県近代文学館で行われている

特別展「詩人 一戸謙三展」の文学講座が開かれます。

〇講演と朗読 「詩人一戸謙三の軌跡方言詩の前後をよみとく」

詩人で岐阜女子大学の職員、中嶋康博さんが講演されます。

まだお会いしたことがないので、どんなお話が聞けるのかワクワクします。

そして方言詩を、大川原さんと私が朗読します!!

大川原さんの、あの素敵な声が聞けるということで、私も楽しみにしています。

入場無料となっていますのでお時間のある方、ご興味のある方はぜひお越しください♪

5d11c7df94113
 


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP