絵本っていいな♪

ABAでは、アナウンサーが保育園や幼稚園、小学校に訪問し絵本の読み聞かせなどをする

「おはなし広場」というものがあります。

去年私は、東北町の蛯沢小学校に訪問しました。

今年1回目のきのうは、十和田市の深持小学校へ!

パートナーは、おはなし広場初挑戦の服部アナ♪

 

道中、山道を走っていると、

「わ~すご~い、きれ~い!!」「ジブリにでてきそう~!」

と子どものように車窓から顔を出して喜ぶ服部アナ。

かわいいな~。そんなあなたがジブリの主人公みたいだよ~(笑)

森林浴を楽しんでいると、あっという間に深持小に到着。

30人くらいの小学生がワクワクしながら待ってくれていました。

参観日に合わせて開催されたので、保護者のみなさんや教育委員会の方もご参加くださいました。

立派な体育館に招かれ、2回目の私と初めての服部アナはドキドキ・・・

それでも、元気で素直なかわいらしい子どもたちのおかげで、

とても楽しい1時間を過ごすことができました!

みなさんありがとうございました。

詳細は後日こちらに掲載される予定です♪

(ABAホームページ「おはなし広場」⇒)http://www.aba-net.com/ohanashi/index.html

3
小さいとき大好きで毎日のように読んでいた絵本。

大人になって読み返してみると、考えさせられるものばかり。

忘れかけていた大切なことも教えてくれます。

絵本っていいな~と改めて感じました。

 

帰り道、休憩時間に睡蓮沼へ♪

自然の景色に思わずこのポーズ。

65
素敵な一日になりました~!

4
 

 

 


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP