ABA青森朝日放送 バーチャル高校野球

ねこ年


この前、会社の駐車場で見つけました。


image2



これは!ねこだ!!ねこの歩いた跡だ!!!!

夏や秋に、時々、一緒に駐車場を歩く親子ねこを見かけていたのですが、最近すっかり姿を見なくなったので、心配していていたのですが、

足跡がたくさんついていたので、きっと、あの親子なんじゃないかなと。少し安心しました。

寒い中でも、一生懸命、逞しく生きているんでしょうね。



今年も、たくさんのねこに出会いました。酉年だったんでしょうが、私にとってはねこ年です。



image1


FullSizeRender

夏には、宮城県石巻市の田代島に行ってきました。



DSC_0665


ここは、人間の数よりねこの数のほうが圧倒的に多い、通称「ねこ島」なのです。

DSC_0697

DSC_0706



暑さの中、溶けるように寝てました。がんばれ、ねこ。



実家でも、ねこを飼っていました。名前はミル。ミルたんです。



1514209161160


元、野良猫ですが



みる


おお・・・野生を忘れてる・・・。

青森の雪の中で強く生きる野良猫たちには、顔向けできませんね…





ねこだけでなく、いろいろな動物に会いました。



BeautyPlus_20171111202611_save


この子は誰でしょう?

しんしん




今年世間を賑わせた、シャンシャンのお母さん、シンシンです。

高校生の頃からシンシンのファンで、3月に、「シンシンにとって、幸せなことがありますように」と伝えにいきました。だから今年、シャンシャンが生まれたニュースは、なおのこと嬉しかったし、シャンシャンはもちろんかわいいけれど、甲斐甲斐しくかわいいかわいいと娘を世話をするシンシンの姿が、涙が出るほど愛おしいのです。

今年は、このニュースが個人的に1番印象に残っています。早くシャンシャンにも会いたいな。



来年の目標は、もっと動物に会うことです。

もう何種類か会う予定の動物は決まっています。最低でも10種類は動物に触ることが目標ですね。青森ではぜひ、寒立馬に会いたいです。いつか、春にかわいい子馬の姿をテレビでもお伝えできたら良いなと思います。



・・・すみません、どうでもいい話題をつらつらと(笑)



ただ、撮りためていたかわいいねこや動物の写真を誰かに見せたかっただけでした😅

お付き合いいただきありがとうございました。



さて、今年、みなさんはどんな一年でしたでしょうか。

かわいいねこには出会えましたでしょうか。



今年もあと、1週間。

いい年末を過ごせるように、あともうひとがんばりしたいところですね。

私も明日、朝イチで大掃除するぞー!

それでは…!


DSC_0718





中村かさね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする