ABA青森朝日放送 ぶらり!民鉄の旅

春をまとって


はっ・・・はっ・・・



春だーーー!!



きょうの青森市は最高気温が17度近くまで上がり、4月並みの気温になりました!

だからきょうは、お気に入りのグリーンのスカートを着て、春を纏った気分で出勤です✿笑





18-03-15-15-55-25-455_deco


会社から眺める景色も、なんだかあたたかみを増してきたような気がします。

嬉しいなぁ。



早くこのほっこりした空気が日常になると良いですね♪





そういえば、先日、お店の名前に春をまとった素敵なお店を取材しました。



18-03-07-23-35-05-409_deco


おしゃれなカフェ?



DSC_3373


いいえ、実は・・・



18-03-07-23-35-26-776_deco


こんな素敵な一杯を作っていらっしゃる、ラーメン屋さんなんです!



「sobabar ciliegio」(ソババル チリエージョ)さんの味噌味のラーメンは、とっても独創的でカラフル!!そして美しい!!!

実は、こちらのお店のご主人、東京のイタリアンレストランで修行をしていた経験があり、sobabar ciliegioは、そのイタリアンの技術や良さを生かしたラーメン、「イタソバ」を提供しているのです。

すごいのは見た目のインパクトだけではありません、お味が想像以上に素晴らしかったんです!

味噌のコクとトッピングのお野菜のバランスが絶妙でした。

はぁ・・・また食べたい・・・。



ちなみに、店名の「ciliegio」とは、イタリア語で「桜の木」という意味なんですって。素敵ですね^^



こちらのお店、青森ラーメン大百科の取材でお邪魔しました!

どんなお店か気になった方!きょうのスーパーJチャンネルABAでお店をご紹介します

ので、ぜひご覧ください☆



でも、きょうの大百科でご紹介するのは、この味噌味のイタソバではなく、「醤油soba」

これがまた絶品で!ラーメンだけどラーメンじゃない?なんとも言えない繊細で奥深い味わいで…あっぱれ!って感じでした(笑)

そして、ご主人のイタソバへのこだわりが、弘前への愛に満ち溢れていておしゃれなのにほっとする一杯です。

どんなこだわりなのかは、ぜひ番組の中で。



青森ラーメン大百科は、きょう18:15~のスーパーJチャンネルABA内で放送です!

どうぞお楽しみに☆





中村かさね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする