ABA青森朝日放送 バーチャル高校野球

2018年振り返り ~動物編~




前回の今年の振り返りに続き、ここでは動物編

今年出会った動物たちとともに青森の魅力も振り返る、動物好きが送る動物好きのための動物投稿です。



まずは、ずっとずっと会いたかった彼!



わさお


わさおくん!大きくてもふもふで愛嬌満点のわさお。彼の視線は、終始、ハッピィぐるめで紹介したチキンカツに釘付けでした(笑)

鯵ヶ沢町から来てくれてありがとう!今もなおたくさんの観光客がわさおに会いに来るそうです!





春は、東北おすすめスポットのディレクター兼リポーターとして、東通村を取材。

若草を食む「寒立馬」もご紹介しました!



おうまさん


こんなに近くで見られるなんて、動物好きにはたまらない場所です!



うまさん


癒されますね・・・





続いて、弘前市にある「弥生いこいの広場」で出会った動物!

この時は、園児たちのじゃがいも掘り体験の取材で行ったのですが、帰りにチラッと柵の中をのぞいてみたら・・・



プレーリードッグ




プレーリードッグがででーん!としていました(笑)

もぐもぐずっとごはんを食べていて、すっごくかわいかったです!!

他にも、タヌキやイノシシなどもいます!冬は休園していますが、春になったらまた遊びに行きたいです!





また、ディレクターを担当した、東北湯けむり紀行でも、



ふじこ


大きな大きなセントバーナードに会いました!

こちらは、八甲田ホテルの看板犬「フジコちゃん」。

残念ながら、放送ではご紹介できませんでしたが、人懐っこくてかわいいフジコちゃんに会いに、県外からもお客さんが訪れるほど。

ブナ林を眺めながら入る温泉、県産食材をふんだんに使ったお食事も魅力的なホテルですよ!



フジコちゃん




そして、ここからは超番外編ですが、休みにオーストラリアに行って出会った動物です!笑



コアラ
ネリーちゃん
ポッサム
ルー  ã‚¦ã‚©ãƒ³ãƒãƒƒãƒˆ
わら
わらわらちゃん


上から、コアラ、コアラ、ポッサム、ワラビー、ウォンバット、ワラルー、ワラビーのようです。かわいいですよね…。幸せでした。



私としては、忙しい1年でもはありましたが、そんなときはこの子たちを眺めて、心穏やかになれました。癒しのおすそ分けです!



それにしても、青森県には動物園こそありませんが、かわいい動物がいっぱいいますね!これもまた、青森の魅力!

そして、来年もすでに、県内のかわいい動物がいるある場所を取材する予定ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!



それではみなさん、よい年末、よいお年をお過ごしくださいませ!

来年も、よろしくお願いいたします♪



中村かさね















スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする