すき・・・


私の口ぐせは



「すき・・・」



かわいいものをみつけたとき、人の優しさに触れたとき、好みの味に出会ったとき。思わず口にしてしまうのがこの言葉。(「・・・」のこの余韻がキモです。)



思えば、ABAに入社してからも「すき・・・」が止まりません。



たとえば、初出社の日、はじめて報道制作室に入ったときのこと

少しドキドキしながら自分のデスクに行くと、新人二人の机の上には・・・



メッセージ


先輩からの手書きのメッセージが。
「なんてあたたかい会社・・・すき・・・。」



心の中で、じたばたキュンキュンしてしまいました。

緊張でぎゅっと縮こまっていた心がスーッとほどけて、これから始まるABA生活がますます楽しみになったのを覚えています。



それから、6月に、警察学校に一日体験入学をした日のこと。

筋トレに、柔剣道、警棒を使った訓練と、計14キロの装備をつけてのランニングなどなど・・・

17-09-25-20-08-03-944_deco
DSC_1881
楽しかったのですが、さすがにヘロヘロ。

BeautyPlus_20170925201038_save


12時間の体験を終え、次の日の放送に備えて会社で仕事をしていたら、一人のスタッフさんが「元気が出るように」と、私の好きな味のキャンディーをくれました。さらに次の日、会社に行くと・・・



元気の出るキャンディー


きのういただいたものと同じキャンディーがちょこんと。

こ、これは・・・! 名前は書いていないけど、あのスタッフさんだ!



「ごん、お前だったのか・・・」

まるでよく国語の教科書に載ってる、あの国民的きつねさんのような、さりげないお届けものにとても癒されました。





そして、2週間前のこと。私事ですが、今月11日に誕生日を迎え、同期がお祝いをしてくれました。


同期

プレート



仕事仲間でもあり、親友でもあります。

その3人がこんな素敵なプレゼントを用意してくれました。



17-09-25-21-02-24-631_deco


17-09-25-20-37-57-356_deco


中には、3人からのメッセージと、アナウンサーの先輩方からのメッセージも!!

「すき…すきすきすき!」 もう大感激です。

多忙の中、いつも気遣ってくれる先輩や同期。ケーキをご馳走してくれた方もいたり。ただただ、感謝、ですね。感謝を込めて、これからもがんばります!



そして、そんなナイスな同僚の一人、服部アナウンサーが、今週金曜日のスーパーJチャンネルABAで、特集デビューするそうです。

手話検定準1級を持つ服部アナ、その手話に関する特集を企画しました。

4日後の放送に向けて、毎日編集がんばっています!


みかりん

9月29日(金) スーパーJチャンネルABA 18:15~

ぜひ、ご覧ください!



☆おまけ☆ 金曜日は、私の特に「すき・・・」なコーナー、「今週の顔」もありますよ♪



中村かさね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする