第二十一杯 長尾中華そば

二十一杯目は、青森市にある「長尾中華そば」のあっこく麺 650円。
長尾中華そば あっこく麺スープ⇒あっさり煮干しと動物系こく煮干しのWスープ
味⇒しょうゆ味
麺⇒中太麺
具⇒チャーシュー(モモ・ロース)、メンマ、ねぎ
住所⇒ [地図]
TEL⇒017-739-4423
営業時間⇒10:30〜21:00(月曜日定休)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 37b より:

    「あっこく手打ち」がいいですね。チャーハンおにぎりにもはまっています。

  2. 百恵 より:

    どっぷり津軽の私は、むしょうに津軽ラーメンが食べたくなりますが、そんなときはこの店に行きます。
    回転当初よりメニューも増えて、「あっさり」「こく」そして中間の「あっこく」が選べます。
    麺も「細めん」「中太」「手打ち」と選べるのが気に入っています。
    テーブルには、「焦がし葱」もあって自分の好みにアレンジできる楽しみもあります。
    5と9のつく日は、お得な日なのでみなさんも行ってみてください。

  3. 百恵 より:

    ↑に誤字がありました。ごめんなさい。
    回転→開店 です。

  4. 木村 より:

    開店当初一回行きましたがその時は印象薄く暫く行きませんでしたが、「こく煮干」に興味があり行ってみましたが、前回と同じで味は良いですが食後多少もたれがあります、とんこつ使っての[もたれ]は弱点です。私個人はこの系統では、弘前高橋、青森ひらこ屋ですね。

  5. ターク より:

    以前から美味しいラーメンと思ってましたら
    カップ麺も発売されましたね。
    青森のラーメンでカップ化されたのって初めてでは?
    カップ麺は予約開始日に早々に予約し入手するなり食べました。
    美味しいです♪麺は中太ですよね?店の味をよく再現してると思います。カップ麺を食べて本物と食べ比べるのもいいかと思います。
    店の駐車場が少ないので春になったら自転車で通いますw