第四十六杯 そべーぴ

四十六杯目は、十和田市にある「そべーぴ」のこってりつけ麺(大盛) 650円。
そべーぴ こってりつけ麺(大盛)スープ⇒肉系ダシと魚系ダシの混合スープ
味⇒酸味の効いた こってり醤油味
麺⇒完全自家製(加水多めの中太丸麺)
具⇒チャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギ
住所⇒ [地図]
TEL⇒0176-25-1028
営業時間⇒11:30〜15:00 / 17:00〜21:00
(火曜日定休)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 奉行 より:

    2009年1月、新しい「ソベーピ」ができました!
    前の場所から南方向へ移動して新装開店です。新しい場所は八戸信用金庫の穂並支店すぐ近く。駐車スペースが以前よりも段違いに広くなっておりました。
    番組でもご紹介しておられる「こってりつけ麺」ほか、メニューに変化はなし。以前と同じか、それ以上に美味しくなってます!
    私は開店当初から通っておりますが、十和田にこのお店があって、本当に幸せ(^^)
    十和田にお立ち寄りになるラーメン好きの方には、本当にお勧め!しょうゆ、みそ、しお、坦々麺、つけ麺などラーメンのメニューは勿論ですが、丼やチャーシューマン、デザート、地サイダーなどのサイドメニューも含め、とにかくメニューは充実してます。しかも、一つ一つのメニューの完成度が高い!
    十和田が誇ると言ってよいお店ですので、是非お立ち寄りくださいね♪