ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

少年野球の練習をお手伝い

この前、青森市内の少年野球チーム「安田ヤンヤン」の練習にお邪魔しました!!



安田ヤンヤンといえば、プロ野球のクライマックスシリーズで大活躍の

阪神のルーキー・木浪聖也選手が所属していたチーム!



以前、Jスポーツのコーナーで木浪選手の横断幕を作り

自宅の外壁に掲げて応援しているヤンヤンの澤田監督を取材したことがあり、

そのつながりで今回練習に参加することになりました。




安田ヤンヤンには小学1年生から6年生までが所属しています。

「お手伝いと言っても少しキャッチボールとノックするぐらいかな~」

と思っていたんですが、

メンバーと一緒にグラウンド5周ランニングした後、

ダッシュ系のアップを10本ぐらい・・・

キャッチボールの前にバテバテでした笑



キャッチボールの後はノックとティーバッティングをしました。

私はノッカーとバッティング練習ではトスあげを担当。

日が暮れてボールが見えるか見えないかぐらいの時間まで

外で野球をするのが本当に久しぶりで、子どもたちと一緒に純粋に野球を楽しむことができました!



練習の後、なかなか帰らない子どもたち・・・笑

「次は一緒にキャッチボールしたい!」と言ってくれる子も!かわいかったなぁ~!

安田ヤンヤン2 ※奥の左側が私です!



練習に参加させていただいて澤田監督の熱さ、野球熱をものすごく感じました。

今後の日程表もいただいたので、機会があればまた参加したいと思います!!


安田ヤンヤン1
澤田監督、安田ヤンヤンの皆さん、ありがとうございました!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする