ABA青森朝日放送30周年
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

『#ナイスボール』キャンペーン始まるよ!

#ナイスボール キャンペーンが始まります!!

21AFA44B-747C-477E-A49F-78E04B800F10
明日のハッピィと来週31日のハッピィの放送で、

私が「ナイスボ~ル!!」と

言った後、10分以内に

ツイッターで

「#ナイスボール」と「#ハッピィ」をつけてつぶやいてください!

私が言った後10分以内ですよ!!笑


抽選で10名の方にamazonギフト券3000円分をプレゼントします!

ぜひハッピィを見て「ナイスボール」とつぶやこう!!




【ナイスボール誕生秘話】


きょうの珍道中ロケ中に

「なんでナイスボールと言うようになったんですか!?」と聞かれました。

かれこれ2年ほど前。

「あおもり1週間」のコーナー終わりに何か決めゼリフを作ろう!という話になりまして、

前日の打ち合わせで「台本の決めゼリフのところ空欄になっているから当日埋めてね!」

というオーダーが入ったのです。




決めゼリフだからキャッチーなフレーズがいい。

それでいて、自分のキャラクターがPRでき、言うとテンションが上がるものにしたい。

と一晩悩みました。

そして思いついたのが

「ナイスボール」と「グランドスラム」です。

野球好きなので、テンションが上がる単語を考えたらこの二つになりました。

私はキャッチャー出身なので、ピッチャーのいいボールを受けたときに

「ナイスボール!」と言って来ました。

ぱちーんとミットが鳴ってとても気持ちがいいのです。


「グランドスラム」は「満塁ホームラン」のこと!

「ホームラン!」よりインパクトが合っていいかな、と思って選びました。


そして、当日の朝に何人かのスタッフに聞いて「ナイスボール」に決まった、と言うことです!

ちなみに、ナイスボールのポーズについてですが、

最初はミットでボールをつかむような、キャッチャーの捕球時のようなポーズを考えていましたがわかりづらいので、

「それならボールを皆に見せてあげるイメージにしよう!」ということで今のポーズになりました。

27646A37-57C5-4A77-BB58-1FC513BD2EE2 D1B68F39-FB76-4010-BAB5-F288A5A22DED
こちらが初めてハッピィで「ナイスボール」を繰り出した日の写真。

アルバムを見てみたら2018年12月1日に誕生したみたいです。

最近では「ハッピィ見てます!」と声をかけられるのと同じくらい

「ナイスボール見てます!」や「ナイスボールやってましたね!」と声をかけられるようになりました。

すこーしずつ浸透しているようでとても嬉しいです笑

声をかけずに「ナイスボールのポーズだけしてくる方」にもまれに遭遇します。

ありがとうございます笑



長くなりましたが、あしたのハッピィもよろしくお願いします!

13E0C0DE-6367-4B06-BBE8-52F5CCBACA05
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする