ABA青森朝日放送30周年
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

卒業 そして 新たなステップへ

今年度最終日のきょう、みなさんそれぞれ、

いろいろな感情が入り混じっているのではないでしょうか。

私もその中のひとりです。

 
きょうのハッピィで、MC卒業を発表しました。

中井さんも、Amyも、5年間のレギュラーを卒業しました。

そして、私と同じく1年間携わったディレクターのAさんも卒業しました。

今まで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

IMG_6187 会社を離れるわけではないので、この日を迎えてもあまり実感が湧きませんでした。

それでも、放送後、プロデューサーから花束を受け取り、

あべさんからもお言葉を頂くと、ようやくあぁ、卒業したんだなと、実感しました。

IMG_6190 たったの1年でしたが、ハッピィのMC卒業として立たせていただいた経験は

かけがえのないものでした。

最初は不安だらけで、できない自分が嫌で、逃げ出したくなるときもありました。

それでも、本当にみなさんから支えられ、走り抜くことができました。

ぐるめロケは、撮影中も移動中もあどばるーんのお二人や

スタッフと会話するのが毎回楽しくて、ゲラゲラ笑っていました。

小野さんの研究熱心な食レポや天真爛漫な姿を尊敬していましたし、

新山さんの周りの人への気配りや距離の縮め方も天才的で、お二人とも大好きになりました。

IMG_5929IMG_5942 そしてスタジオでは、毎週様々なゲストのみなさんとお会いし、

ハッピィな時間を過ごしました。

一度も同じことが起こらないスタジオはいつも新鮮で、

あべさんがどんな風に突っ込むのかな~と毎回ワクワクしていました。

慣れるまでは進行のことでいっぱいいっぱいでしたが、

慣れてきた後半は、生放送ならではのハラハラする展開も純粋に楽しむことができました。

中井さんにはたくさんアドバイス頂きましたし、

Amyのあべさんに対するアドリブの度胸にも学ぶことがたくさんありました。

中井さんもAmyも5年間本当にお疲れ様でした。

あべさん、本当にありがとうございました。

IMG_6188IMG_6204 プロデューサー、ディレクター、FD、技術のみなさんにも感謝しかありません。

一緒にお仕事できて最高にハッピィでした。ありがとうございました。

 
さて、MCは卒業しましたが、実はハッピィは卒業しません!笑

また違った形でハッピィを盛り上げていきます。

4月からのハッピィも、どうぞよろしくおねがいします。

IMG_6197 番組でもお伝えしましたが、4月からスーパーJチャンネルのキャスターを

隔週で担当することになりました。

ペアは変わらず、中井さんです♪

明日から3年目。アナウンサーの後輩は3人になります。

気を引き締めてまた明日から新たなステップに進みたいと思います!

新年度が楽しみです♪

みなさんも出会いと別れの季節で寂しさや期待など、いろいろな思いがあると思いますが、

明日からまた笑顔でいきましょうね!

 
みなさんの新年度に、たくさんのハッピィが訪れますように♪

 
 
 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP