ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

桜満開♪花見満喫♪

県内も一気に桜が開花し、あっという間に満開になってしまいましたね~!

今日明日の雨で…散ってしまわないか心配です(涙)

私は仕事でタイミング良く桜の鑑賞を楽しむことができました!

まずは先週の金曜日、Jチャンで弘前公園から生中継をしました。

園内のソメイヨシノがちょうど開花を発表した日だったので、

まだつぼみのところがほとんど。

大丈夫かなぁ?と心配でしたが、外堀はかなり咲いていて、

本丸の横にある弘前枝垂れも5分咲きと、

私達を歓迎してくれるかのように美しく花開いていました。

3 ライトアップされるとまた幻想的で、素敵だったな~♪

5 そして私は和装になりました♪

弘前市の着物レンタル「KANAMORI」さんに着付けをお願いし、

どの着物がいいかなぁとあれこれ悩んだ末、桜色のお着物を選びました♪

やはり、和装になると身が引き締まって、気持ちも穏やかになりますね。

気分が高まり、現場でサポートをしてくれた石塚さんと新人アナ・愛美とパシャリ☆

1 2 お気に入りの1枚になりました。

中継ではチーム桜守の小林さんにお世話になりました。

4 ずっと弘前公園の美しい桜を守り続けてくださりありがとうございます!

100周年となった今、この先もずっと、青森の、日本の宝を守り続けてください。

 
さて、今日のJチャンでは、坂本アナが満開となった弘前公園のようすを生中継でお伝えしますよ~!

18:15~最初から最後まで見どころ盛りだくさんですので、ぜひぜひご覧ください!

雨が降らない用にてるてる坊主を作って託しました!!笑

 
そしておととい日曜日には十和田桜流鏑馬の取材に行ってきました!

桜の季節に官庁街通りへ行くのは初めて。見事に満開でした~♪♪♪

6 そして、桜流鏑馬を見るのも初めてだったのですが、とにかくとにかく、かっこいい!!!

青空の元、満開の桜のトンネルの中を

鮮やかな衣装の女流騎士と引き締まった馬が駆け抜ける姿は

トータルで美しく、迫力があり、本当に目が離せませんでした。

休んでいるときの馬もまた、可愛いんですよね~♪

一瞬で桜流鏑馬のファンになりました。

今回は、桜流鏑馬の第1回から選手として出走されている

上村鮎子さんに注目した企画を作っています。

放送は5月11日のJチャンの予定ですのでみなさんお楽しみに~♪

8  

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP