ABA青森朝日放送30周年
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

2度観て 2度涙しました

5月に1度も投稿しないまま、6月になりました(涙)

今年度からはJチャンのキャスターが週替りになったので、

「キャスターとして出ない週は何をしているの?」

という質問をよく受けるようになりました。

 
5月、何をしていたかと言いますと、ニュース企画の取材をしていました!

私が月に1回担当しているニュース企画「われら青森賢民」。

次回は、青森のよさこいチーム「花嵐桜組」の総合プロデューサー、

キャサリンこと小野郁子さんです!!
IMG_6607 今年でチーム結成19年。

これまでの思いから今年の作品について、そして、今後挑戦したいことまで伺いました!

新作よさこいのお披露目会が2週にわたって青森と黒石で行われ、

生で初めて演舞を鑑賞しました。

かねてから花嵐桜組のことは存じ上げていたものの、

生で演舞を見ることは残念ながら今までなかったのです。

IMG_6577IMG_6581  
間近で見ると、もう、本当にゾクゾク、ゾクゾク。

2回観て、2回とも涙しました。

とにかく、かっこよくて仕方がないんです。

踊り子の皆さんの表情、キレと柔らかさを兼ね合わせたメリハリのある踊り、

鮮やかな衣装チェンジ、あっという間に変わるフォーメーション、

作品を盛り上げる口上、編曲や歌詞・歌唱のすばらしい音楽、

迫力のある旗、細かな小道具、

 
もう全てが、かっこいいです。

一瞬でファンになりました。

IMG_6628 ぜひ、多くの方に生で観ていただきたいと思います。

企画はインタビューメインではありますが、演舞もたっぷりお見せいたします。

お披露目会はもちろん、チームの練習や

普段キャサリンさんが教えているダンス教室のレッスンも見てきました。

(私もK-POPダンスレッスンの体験をしましたが、お蔵入りです笑)

 
キャサリンさんの明るいお人柄がとにかく素敵で、お会いする度に元気をいただきました。

放送日は来週8日(金)18:15~スーパーJチャンネルABAです。
花嵐桜組のみなさん、今は札幌のYOSAKOIソーラン祭りに向けて猛特訓中です。

どうか、ファイナル進出できますように!頑張ってください!!!

 
 
 
 
 
 
 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP