ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

憧れのあの人・・・

きょうは今年度最後のJチャンです。

気合を入れて・・・と意識しすぎると逆に緊張でとちってしまいそうなので、

いつもどおり丁寧にお伝えしたいと思います。

 
今朝は、私の憧れのアナウンサーが卒業の挨拶をされる様子を見て、

少し寂しい気持ちになっていました。

その方とは、テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーです。

報ステのお天気を担当されていたときから、ずっと憧れの人でした。

あれは確か、報ステで京都から桜中継をされていたとき、

表情や話し方が、なんて桜とマッチしているんだろう、雰囲気が素敵な方だなぁ…と

うっとりして見ていました。

こんな風に自然体で優しい表情と声で、まるで自分もその場にいるかのように思わせてくれる、

映像の世界に引き込めるような伝え手になりたい、そう思いました。

そんな憧れていた宇賀アナに、1度だけお会いできたことがあります。

新人研修のとき、1時間、宇賀アナの講義を受けました。

そのときは本当に、涙を浮かべるほど嬉しかったです。

講義のときも、テレビの前と変わらない優しい表情をされていました。

丁寧なご指導をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

来月から毎朝拝見できなくなるのは寂しいですが、

きっとまた別の場所でご活躍されることと思います。

 
私はまだまだ理想とはほど遠く、焦ったり不自然になってしまったり、反省だらけです。

来週から4年目に突入します。

仕事に慣れてきたこの時期だからこそ、新人時代を思い出して…。

また新たな気持ちで、宇賀アナのように

自然体で柔らかな雰囲気で伝えられるよう頑張りたいと思います。

皆様、今年度もABAの番組をご覧下さり、たくさん応援してくださり、ありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします!!

 
 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP