ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

三戸町ふるさと応援大使になりました!

おとといのJチャンでもご紹介させていただきましたが、

この度、「三戸町ふるさと応援大使」に任命されました!!

DSC_0291 三戸町町制施行130周年記念式典の中で行われた任命式。

松尾町長から委嘱状を受け取りました。

今回、大使として任命されたのは私を含めて7名。

私はその中で最年少です。

大勢の方の前での挨拶は、ドキドキ・・・相当緊張しました。

DSC_0309 幼少期から11ぴきのねこの絵本を母に読み聞かせしてもらい、

枕元には11ぴきのねこのぬいぐるみがありました。

IMG_5652 11ぴきのねこの作者・馬場のぼるさんが三戸町出身だと知ったときは

とても驚き、また同じ県民として誇らしく思いました。

三戸町出身ではない私を、ふるさと応援大使に任命して頂き、本当に光栄に思います。

自分にできることでお役に立てるよう、

これから任期の2年間、町の魅力や文化を発信していきたいと思います!

 
同じく女性で任命されたのは、ATVの「わっち」でおなじみ、佐藤香アナウンサーです♪

ご一緒できたのが嬉しくて、写真を撮らせていただきましたー♡

IMG_5654 この日は記念式典の司会も務めさせていただき、とても貴重な経験になりました。

DSC_0192 DSC_0160 控室では、町で作られた激レアなリンゴジュースを頂きました。

その名も、「百年紅玉ジュース」
樹齢百年を超える木からのみ集めた「紅玉」を使ってつくられています。

IMG_5636 百年紅玉ジュースは、飲んだことのないようなリンゴの深みが口の中に広がります。

とても美味しいですので、三戸町にお出かけの際はお土産にしてみては♪

IMG_5683 可愛らしい130周年記念グッズも頂きました☆★

さらに、式典からの帰路で出会ったのは・・・

IMG_5658 可愛い~~♡♡♡

青い森鉄道の11ぴきのねこのラッピング電車です!!

IMG_5659 興奮して写真を撮っていて、危うく乗り過ごしそうになりました・・・笑

11ぴきのねこのまち・三戸町へ皆さんもぜひおでかけ下さい♪

三戸町の皆さん、これからふるさと応援大使として、よろしくお願いいたします!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP