ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

働く仲間、そして○○にありがとう

きょうは勤労感謝の日ですね。

みなさんはどなたかに感謝を伝えましたか?

私はしばらくの間、喉を患い会社をお休みしていました。

無事完治し、今日から通常通り働いています。

休んでいる間、アナウンサーの先輩や後輩に私の仕事のカバーをしてもらったり、

仕事の日程を変更していただいたり。

たくさんの人にご迷惑をおかけしてしまいました。

それでも、療養中に心配のメールをくれたり、応援の動画を送ってくれたり

復帰して温かい言葉をかけてくれたり。

改めて一緒に働く仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして・・・

いつもありがとうございます。

IMG_9549 (写真は服部アナがくれた贈り物。ありがとう♡)

体を壊すと、健康である日々のありがたみを感じます。

水が飲める幸せ。美味しいものが食べられる幸せ。人と笑顔で話せる幸せ。大きな声を出せる幸せ。

日常にあふれた当たり前が当たり前ではないことに気付かされます。

毎日小さなことにも感謝しながら過ごしたいです。

そして、自分の体を労ることも大切。

今回の一番の要因は、免疫力の低下でした。

みなさんも、このご時世、いろいろと我慢の日々が続いているので、

気づかないうちに体に負荷がかかっているかもしれません。

良質な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動、笑うことなどが免疫力を高めるには良いそうです。

 
最後に、お世話になった素敵な看護師さんから言われたことを皆さんに共有します。

「周りの人にだけではなく、自分自身にも、

いつも頑張ってくれてありがとう。と労ってあげてくださいね♪」

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP