ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

今年の漢字

今年の漢字は、「密」でしたね。

いや~聞いて納得です。

三密ってニュースで何回言ったかなぁと思いました。

早いもので、今年もあと1週間。

去年の今頃想像していた2020年とは、全く異なる一年になってしまいましたね。

 
私にとっての今年の漢字は、「健」です。

熱中症になったり扁桃炎になったり、体調を崩すことが多かったので、

元気でいることの大切さに気付かされた一年でした。

最近は毎日、免疫力を意識する生活で、免疫力をアップする飲み物を飲んだり、

発酵食品が良いということで、苦手だった納豆も食べるようにしています。

(三戸の太子食品さんの11ぴきのねこ納豆、お世話になっています!!笑)

そんな中、昨夜、一足早いサンタさんがやってきました☆

アナウンサーのロッカーの前に行くと、何やらリボンの付いた封筒が!

IMG_9734 よくよく見ると、坂本アナからの贈り物でした!!

去年から始まった佳子さんが贈る佳子賞。

去年はキャリアウーマン賞を頂きましたが、

今年はというと・・・

IMG_9733 ウェルカムバック賞!!

その名の通り、おかえりなさい。ということです。

扁桃炎で入院し2週間お休みを頂いたのでその間、佳子さんにはたくさんカバーしていただきました。

私からは、パーフェクトサポート賞をお送りしたいです♡

中には手書きのお手紙も・・・(感涙)本当にありがとうございます♡

たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、

仕事だと、今年は大きく2つのことが印象的です。

一つは、三戸町ふるさと応援大使としての活動。

ニュースでは5本、特集企画で1本、11ぴきのねこに関する話題をお伝えしました。

IMG_6842 三戸町広報誌の表紙モデルに起用していただいたのは、うれしかったなぁ~♪

IMG_8079 来年もまた町を応援する活動ができたらなと思います!

そしてもう一つは、ねぶた師の取材です。

今年の青森ねぶた祭が中止となってから、クラウドファンディングなど、

ねぶた師を支援するさまざまな企画が立ち上がりました。

青森公立大学・佐々木てる教授たちによるねぶた師支援クラウドファンディングに始まり、

竹浪比呂央さんの鍾馗百図プロジェクトや東京駅の吊りねぶた、

IMG_8443 きのうお披露目された14人のねぶた師合作のねぶたなどを取材しました。

IMG_9739 ねぶたのない夏なのに、一番ねぶたに関わった一年でした。

青森が誇るねぶた祭の素晴らしさ、そしてねぶた師の皆さんの熱い思いに触れて、

私自身、ねぶたがまたさらに大好きになりました。

最後に、ANNアナウンサー賞の特別賞に、

青森朝日放送アナウンサー全員で休校中の子どもたちに向けて制作した企画「プチスクール」が選ばれ、

うれしいニュースで一年を締めくくれてよかったなと思います。

「ダンス」の授業で協力してくれた万里バレエ・ミュージカルダンススタジオの種市万里子先生にも感謝です。

FC8FE1D3-EDB7-427D-8888-397CE6442A43 来年は今年よりも良い一年にしたいな~。いや、良い一年にします!!

スーパーJチャンネルABAはきょうで年内ラストです。

皆様、今年一年ABAをご覧下さり、応援してくださり、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 
おまけに・・・

☆青森満腹!うまいもんツアー9の他県での放送のお知らせ☆

IMG_9361 TOKYO MX 12月26日(土)正午~

KKB鹿児島放送 12月27日(日)あさ5時50分~

YTS山形テレビ 12月28日(月)ごご1時45分~

メーテレ名古屋テレビ 1月3日(日)あさ4時55分~

eat愛媛朝日テレビ 1月3日(日)あさ6時~

UX新潟テレビ21 1月15日(金)しんや1時25分~

OAB大分朝日放送 1月25日(月)しんや1時50分~

他県の皆さんぜひご覧ください♡

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP