ABA青森朝日放送30周年
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

あすの賢民はねこ局長!

あすのスーパーJチャンネルABAの特集は、われら青森賢民。

今回は、三戸郵便局 局長の橋本正俊さんを紹介します。

橋本さんは、これまで三戸町出身の絵本作家・馬場のぼるの絵本シリーズ

「11ぴきのねこ」に関連した商品を数多く販売してきました。

商品開発のアイディアはどこから生まれるのか?

なぜ商品を作り続けるのか、その思いに迫りました。

撮影は三戸郵便局と三戸町のアップルドーム「ほのぼの館」の2カ所で行われました。

三戸郵便局ではねこ局員やとらねこたいしょう一日郵便局長が出迎えてくれました♪

IMG_0164 IMG_0254 橋本さん、11ぴきのねこ愛があふれているからでしょうか?

いつもニコニコされていて、段々、ねこに見えてきました。

町の方からもねこに似ていると言われるそうで、ファンからは「ねこ局長」と呼ばれているんだとか。

なんだかほっこり、癒やされますね~

撮影スタッフも、どことなく自由でねこ感のあるカメラマンとアシスタントと共に・・・笑

IMG_0244 ほのぼの館は11ぴきのねこ好きにはたまらない空間です。

こちらは、絵本「11ぴきのねことあほうどり」でねこたちが開いたコロッケ屋が再現されています。

IMG_0154 絵本の世界に飛び込んだようなワクワク感を味わえる空間です♪

ぬいぐるみと一緒に置いてあるコロッケも、本物そっくりでなんともおいしそう。

IMG_0159 見ていたらなんだか無性にコロッケが食べたくなり・・・

IMG_0249 ランチはだるま食堂の「にゃごにゃごコロッケカレー」をいただきました♡

IMG_0152 野菜の甘味を感じるカレーで、カレーの人参やサラダのきゅうりもねこの形。

コロッケはサクサクホクホクで、なんとも贅沢なメニューでした♪

こちらは11ぴきのねこだけに、一日11食限定なので予約すると良さそうです☆皆さんもぜひ!

IMG_0251 話が脱線しましたが、明日はねこ好きにはたまらない特集になっていると思います。

(ちなみに、私も三戸町の松尾町長から、ねこっぽいと言われましたよ~笑)

ねこスタッフたちと撮影したねこ局長の特集。あす18:15~ぜひご覧ください☆

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP