ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

元気になること☺️


先週のハッピィのメッセージテーマは、「元気になること」でした!

最近は、特にお便りの数が増えて、メールやファックスを印刷するコピー機が壊れないかちょっと心配なくらいです(笑)


いただいたメッセージには、

ウォーキングや筋トレをすること

子どもがママ大好き~と抱きついてくれること

毎日の献立を考えること

この日のゲスト、青森ワッツの下山大地選手の姿を見ること

散歩コースに咲く花々を見ること

まだ会えていない初孫の写真を見ること

テレビを観て大笑いすること

今はお休みになっているけれど、学校でお友達と遊ぶこと

ようかんを食べながらコーラを飲むこと

かわいいペットと過ごすこと


など、ユニークで素敵な元気の源がいっぱいでした☺️


そして、ありがたいことに、「ハッピィを観ること」というメッセージもたくさんいただき、読むたびに心がグッとなりました。

何よりも励まされ、元気になる言葉です。

本当にありがとうございました。


桜

そんなハッピィは、先々週からスタイルを変えてお送りしています。

あべさんは、東京のご自宅からテレワーク出演!


2
あべさんのいつもの席には、木邨アナウンサーと中井アナウンサーが隔週交代で座っています!


1

あべさんは、どこにいてもあべさんですね(笑)

電波を通して、東京から鋭いツッコミが飛んでくるのがとても新鮮で、これはこれで面白いです!


それでもやはり、早く全員がスタジオや中継に揃えたらなと思います。

事態の早期収束を願うばかりですね。


そして、医療従事者の方をはじめ、新型コロナウイルスと闘う全ての皆さんには本当に頭が下がる思いです。もちろん、手洗いや消毒をいつも以上に徹底したり、外出を控えるために工夫をしたりしている方、不安な思いをされた方もいらっしゃるでしょう、家族や周りの人の命・生活・教育・商売・伝統など大切なものを守るために頑張っている皆さんも。本当に、本当にお疲れ様です。

今は、“自分たちに出来ることをしっかりする”ということが、闘う皆さんへのエールに繋がると思います。

この辛抱をどう乗り越えるかで、あすが変わり、2週間後が変わり、未来が変わる。

きっと良い方に変わると信じて。自分のエネルギーが、巡り巡って、会えないけど、直接言葉を伝えられないけれど、応援したい人たちに届くと信じて。早く日常に戻れるように、お互いにがんばりましょうね。


もし、外出できず、友達にも会えずに、退屈だったり寂しさを感じていらしたら、土曜の朝ならハッピィを観てください!そして、ワクワク生電話にもメッセージを送ってみてください。

もしかしたら、放送中にご紹介させていただいたり、あべさんに代わってスタジオの木邨アナや中井アナとお話ししていただくかもしれません。出演者やスタッフでも大切に読ませていただきますね。

テーマは、あすの放送が始まってからのお楽しみですが、お題について考えると前向きな気持ちになっていただけるかも!

さらに、新コーナーも始まります!ハッピィぐるめもありますよ?


げ
ぜひ、おうち時間の参考にしてみてくださいね✨


中村かさね








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする