ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

球児たちの夏2020


ABAの年末の恒例番組のひとつが、「球児たちの夏」。

県内の高校球児たちが過ごしてきた夏を試合とともに振り返りながら、今の姿を取材した番組です!今回私もナレーションに携わりました。


ご存知のとおり、今年は新型コロナウイルスの影響で、多くの学生たちの晴れ舞台がなくなってしまいました。

高校野球夏の甲子園大会も然り。

身を粉にして努力を続けてきたり、まだ10代も半ばで親元を離れ一人青森へやってきたりと、それぞれがそれぞれに野球にかけた思いがあったでしょう。


野球が好き。甲子園に行きたい。仲間と少しでも長い時間を過ごしたい。


そんな一心で突き進んできた球児たちは、この1年をどう闘ってきたのか。



甲子園のない夏は、とても残念なことではあるのですが、ナレーションを録りながら聴いていた球児たちの言葉は、不思議とこちらをしんみりとはさせませんでした。

高校生らしい素朴な表情や、グラウンドに立つ様子からはちょっと想像がつかないような一面が垣間見えるのも、この番組ならではです。

ほっこりしたり、ドキドキハラハラしたり、暑い夏が恋しくなったり・・・球児たちの姿から皆さんはどんな気持ちになるでしょうか😌


「球児たちの夏2020」は、12月30日(水)15:35~ 放送です。

ぜひ、ご覧ください!




中村かさね




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする