明治安田J3リーグです。ヴァンラーレ八戸が昇格プレーオフを射程圏内に捉えました。ホームで劇的な勝利を上げました。
リーグ戦後半に入り、追い上げを見せている八戸。昇格争いに食い込むためには連勝が必要になってきます。
八戸は後半14分。コーナーキックのチャンス。一度逆サイドにボールが流れて、佐藤のクロスに近石。近石の今シーズン初ゴールで先制に成功します。
しかし36分。相模原に同点ゴールを許し、終盤に追いつかれた八戸。このまま引き分けで終わってしまうかと思われましたが、ドラマは試合終了間際に待っていました。
後半アディショナルタイム。中盤で前澤が激しいタックルでボールを奪ってカウンター。右に流れた雪江のシュート。
途中出場した雪江の今シーズン初ゴールは終了間際の劇的な勝ち越しゴールに。八戸は連勝で8位に順位を上げています。
試合終了の90分を回るところで選手の負傷退場があって、急きょピッチに立った雪江選手がゴールを挙げました。この勝利で八戸の昇格争いが盛り上がってきそうです。
8位に浮上した八戸。1位と2位は自動昇格となりますが、3枠目は3位から6位で行われるトーナメント戦「J2昇格プレーオフ」の優勝クラブとなります。このプレーオフ圏内の6位まで1勝分にあたる勝ち点差3に迫りました。
3連勝がかかる次の試合はアウェーです。31日にテゲバジャーロ宮崎と対戦します。
J3ヴァンラーレ八戸 石崎監督が「J通算指揮800試合」を達成