明治安田J3リーグのヴァンラーレ八戸。極寒の下、新シーズンに向け始動です。
午前10時ごろ、ヴァンラーレ八戸のトレーニングが始まりました。新加入の選手は12人、2025年シーズンは合わせて27人で臨みます。選手たちは、コミュニケーションを取りながらボールを使った動作確認や、ミニゲームを行っていきました。
チームに新加入したフォワードの中野誠也選手。J1とJ2を経験した選手です。
【ヴァンラーレ八戸 中野誠也選手】
「チームの雰囲気はすごく良いので、ここに早くなじみたいのと、自分の良さを出していきたい」
チーム最古参、8年目を迎えたディフェンダーの近石哲平選手は。
【ヴァンラーレ八戸 近石哲平選手】
「やっぱりベテランとして日々のふるまいだったり、チームの伝統とか歴史というのを若手だったり、新しい選手に伝えていって、ヴァンラーレ八戸の色をしっかり伝えられるようにやっていきたい」
3年目の指揮を取る石﨑信弘監督。悲願のJ2昇格を目指します。
【ヴァンラーレ八戸 石﨑信弘監督】
「昨年は得点が少なかったので、たくさん点が取れるようなチームにしていきたい」
「J2昇格の目標を掲げて、しっかりと戦っていけるようにしていきたい」
新シーズンの開幕は2月23日、アウェーでFC岐阜と対戦します。ホーム初戦は3月9日、SC相模原を迎えます。
鹿島アントラーズ・柴崎岳選手(青森・野辺地町出身)が八戸市でサッカー教室