高校サッカー3冠に導いた青森山田高校の黒田剛監督が、トークショーで当時の様子を語りました。
黒田監督は昨シーズン、勝てば3冠達成となる全国高校サッカー選手権決勝の前日、疲れが溜まっていた選手たちの様子を見て、温泉に連れて行ったことや、新型コロナの不安や全国の注目の的になる重圧を感じながらも、偉業を成し遂げた当時のチームの様子を語りました。
【青森山田高校サッカー部 黒田剛監督】
「アドバイスもきちっと快く聞き入れて、少しでも勝つためのアドバンテージっていうんですかね、そういったものを得ようとするその貪欲さ。それがやっぱりチーム全体で持っていた」
リンクモアが主催した今回のトークショーのチケットの売り上げは、ウクライナの人道支援のため、全額寄付されるということです。