明治安田生命J3リーグです。ホームで今シーズンの最終戦を迎えたヴァンラーレ八戸。最後の最後まで「全緑プレー」を見せてくれました。
3000人を超える観客が集まった八戸の最終戦。FC今治と対戦しました。
前半44分、八戸はコーナーキックのチャンスを得ます。キッカーは宮尾。このボールが直接ゴールへ。相手チームの今治から今シーズンやって来た宮尾のゴールで八戸が先制します。
後半33分、服部のゴールキックを相手に返されると、裏を取られ、同点に追い付かれます。
同点で最終戦を終えるのかというムードも漂い始めた後半アディショナルタイム。野瀬からパスを受けた中村のクロスに、丸岡が決めた!土壇場で勝ち越しに成功します。
まさに今の勢いを象徴する勝ち方で、今シーズンを終えた八戸。クラブとしてJ3歴代最高順位タイの10位で4年目のシーズンを終えました。
試合の後セレモニーが行われ、今シーズン限りで退任する志垣良監督が、サポーターに感謝の言葉を伝えました。
【ヴァンラーレ八戸 志垣良監督】
「私の今の正直な気持ちとして、本当に感謝しかありません。すべての皆様に厚くお礼申し上げたいと思います、本当に1年間ありがとうございました」
J3ヴァンラーレ八戸の志垣良監督が今季限りで退任「最後までチーム全緑で」