夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.02.21放送分 生中継

2015.02.21放送分 生中継

008今回は
弘前市の岩木青少年スポーツセンターで開催されていた
岩木山南麓豪雪まつりをお伝えしました
まずは、こちらのすべり台!ものすごく急な斜面なんです。

009長さ60メートル、斜度30度と、とてもスリル満点でした。
スピードも非常にでるので、途中で本気で怖かったです笑

015岩木山観光協会 局次長の小山さんと
弘前市のマスコットキャラクターたか丸くんにも
来て頂きました

017こちらのイベントは、
スノーウォークや馬そり体験、屋台コーナー、
キャンプファイヤーと盛りだくさん!
体験ものも多いということで、

018スノーモービルを体験しました!
60キロほどスピードが出るそうです

021続いて体験したのが、スノートライアル。

022起伏のある斜面を走るので、

023遊園地のアトラクションに乗っているような感じでした

025後半は屋台もご紹介しました

027冷えた体も温まる、ホットはちみつドリンク
こちらには岩木山の麓でとれた
おいしいはちみつがたっぷり!

028生姜も入っているので、飲めば、体がぽかぽか^^

029そして、弘前市の人気やきとり専門店、中野ベース。
一つ一つのやきとりが非常に大きいのです^^
しかも炭火焼き!

030そして中でも人気なのが、中野バーグ!
やきとりよりもこちらのハンバーグ人気だそうです

032雪を楽しむイベント
岩木山南麓豪雪まつりは土、日の2日間開催されました

01909.10

035ご協力して下さったみなさん、ありがとうございます。

加田 晶子

岩木山南麓豪雪まつり
青森県弘前市常盤野字湯段萢1-2
0172-83-2338

次回のハッピィ生中継は、
イトーヨーカドー青森店から木邨アナがお伝えします。
お楽しみに(^O^)

番組一覧に戻る