夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.04.04放送分 生中継

2015.04.04放送分 生中継

0113年目突入!
法被も新型に代わって心機一転頑張ります^^

016今回は4月4日“あんぱんの日”にちなんで
板柳町の川口あんぱんにお邪魔しました。

017いつもニコニコ。
代表の川口さん。
気さくでとっても良い方でした。

018こちらが“川口のあんぱん”

019上品な甘さが特徴な
白あんたっぷりの薄皮まんじゅうなんです。

021名前の由来は麦の皮で包む、という漢字から来ているそうです。

022作る工程も見せていただきました。
まずは白豆をたっぷりと煮た後、

025機械で自動的に皮の中に詰めていきます。

026その後は人の手で形を整えて…

027オーブンへ!250℃で焼き上げます。

029特別に焼き立てをいただきました。
店頭に並んでいるものよりも甘みが強かったですよ~^^

031明治時代から日々、味を研究しながら作っている“
川口のあんぱん”

032その美味しさは板柳町まで足を運んで買う価値アリですよ!

033最後はお店の皆さんで・・・ハッピィ!
ありがとうございました。

木邨 将太

 

川口あんぱん
板柳町板柳字土井118-4
0172-73-2711

次回のハッピィ生中継は、
青森市の県立美術館から加田アナがお伝えします。
お楽しみに(^O^)

番組一覧に戻る