夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.04.25放送分 生中継

2015.04.25放送分 生中継

008中継は2600本の桜が咲き誇る弘前公園から
お伝えしました。

010朝からたくさんの方が桜を見に来てましたよー

011艶やかな桜たちが優しい笑顔で迎えてくれます。
弘前さくらまつりは、
例年200万人もの人が訪れる日本一のさくらまつりとして
知られています

013中継でお伝えした西濠の桜は、
ちょうど満開を迎えていましたが、
散り始めて いた場所も。。。。
今年は満開になるのが早く、
ゴールデンウィークま でもた ないと思われます;_;

014こちらの赤い橋は「春陽橋」と言いまして、
絶景ポイントのひとつなんです。
美しい風景を収めようと、
朝からシャッターを切っている方がたくさんいました!

015ボートに乗っている方も気持よさそうでした。
私も乗りたかった。。。。。。

018弘前公園は、たくさんの見どころがあります

019夏以降には、石垣の修復工事のため、
天守の場所が移動してしまいます。
とい うことで、お馴染みのお城と橋の桜の風景は
今年を境にしばらく見納めとなります。

020修復工事が終わるのは、
10年後になりそうです。。。。

021弘前公園の桜の特徴ですが、
なんといっても花のボリューム。
一般的なソメイ ヨシノは、
1つの花芽から3つ、4つ花をつけますが、
弘前公園の桜は、5つ、また6つ7 つ花をつけるそうです

024さて、お花見のつきものと言えば、
屋台、花見グルメですよね!?
園内には200店ほどの出店が並んでいます!

025中継でご紹介したのは、射的。5発で400円。
1回目はうまく当たら ず。。。もう一度挑戦!

027無事、お菓子をゲットできました。

028続いて、やきとり!

030桜を愛でながら熱々のやきとりを食べるのは最高でした

032甘酒も頂いちゃいました^^
花見にはお酒も欠かせませねー

033弘前さくらまつりは、来月6日まで!
出店は朝9時から夜9時までです。

124ソメイヨシノは散ってしまっていると思いますが、その分
今しか見られない美し い花いかだが見られると思います!
是非!

加田 晶子

弘前公園
~5月6日(水/祝)
弘前観光コンベンション協会  0172-35-3131

番組一覧に戻る