夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.05.09放送分 生中継

2015.05.09放送分 生中継

005いつも以上にテンション高め!?^^

009今回は旅サラダに引き続きラッシャーさんも出て下さいました!

011というわけで、木邨も加わって3人でお届けしました
場所は旅サラダに引き続き、
深浦町の黄金崎不老不死温泉から^^

012深浦町と言えば マグロ!
マグロというと大間のイメージが強いかもしれませんが、
実は…

013漁獲量では深浦町が県内ナンバーワンなんです!!
日本海を回遊し大間に向かう途中で、
エサを求めて深浦町の沿岸に立ち寄ったものが、
深浦マグロ!
大間のマグロにに比べれば、
大きさは小ぶりですが、味は負けていません!!

014県内のみなさんにはもうお馴染(?)
深浦マグロステーキ丼

016ラッシャーさんには刺身のほかに焼いたマグロも食べていただきました

017全国の美味しい物を知っているラッシャーさんも味に太鼓判♪

018町内の様々なお店で楽しめますよ!

019そして、深浦マグロで町おこしをしようと、
去年誕生したダンスチームが
深浦マグロボーイズ&バックダンサーズ FMBです

020みなさん、ダンス経験がないのに、
すごくかっこいいダンスを披露してくれました

022ラッシャーさんも交じってマグロダンス!!!
楽しいダンスですごく盛り上がりました^^

023でも実はこう見えて、みなさん深浦町役場の公務員なんです!
踊る公務員として、最近はメディアやイベントに引っ張りだこ★
みなさん美男美女揃い^^

025後半戦は町役場の鈴木マグローさんに加わっていただいて

026「ハッピィ、ぽいっ」で誕生したハッピィマグチャーを紹介

0276月14日に販売再開決定!

010 01103.04

0323通りの食べ方をラッシャーさんにも味わっていただきました

034ご覧の2店舗で食べられます。
深浦町にお越しの際はみなさんもぜひ食べてみて下さい!

木邨 将太

黄金崎不老ふ死温泉
西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15
0173-74-3500

深浦マグロステーキ丼&ハッピィマグチャーについては・・・
深浦マグロ料理推進協議会
0173-74-2111(深浦町観光課内)
http://www.fukauramaguro.com

次回のハッピィ生中継は、
七戸町のNAMIKIから木邨アナがお伝えします。
お楽しみに(^O^)

番組一覧に戻る