夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.07.04放送分 生中継

2015.07.04放送分 生中継

010今週は県内有数のパワースポットからお送りしました!

011それは1200年以上の歴史を誇る岩木山(いわきやま)神社。

014案内していただいたのはニコニコ笑顔が素敵な須藤さん。

015まずは楼門にある狛犬を紹介。片側は上向きですが…

016反対側は下向きなんです!
全国的に見ても珍しい物だそうです。

017神社の中を進み拝殿へ。

018こちらは神社内に現存する建物の中で
一番古いものだそうです。

019お賽銭を入れて・・

020「彼女を下さい!」じゃなかった
「ハッピィをよろしくお願いします」

021須藤さん曰く
細かい作法はあるけれど気持ちが大事ということでした^^

023後半戦は参道脇にある社務所から。

025中には津軽のお殿様が休憩する時に使ったスペースなど
こちらも歴史を感じさせます。

026こちらでは成田専蔵珈琲店の
成田専蔵さんに登場していただきました。

028実は神社の駐車場付近にお店がオープンしたんです。

031自慢の珈琲と

033アイスコーヒーが生地に練りこんである
特製ドーナツをいただきました。
※特別な許可を得て社務所で飲食しています。

034どちらも味は抜群^^
参拝帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

035先着1000人には藩士の珈琲のプレゼントもあるそうです。

036神社でパワーをもらって帰りに珈琲を味わう。
休日のお出かけにいかがですか?

037おみくじ引いたら見事大吉!これはハッピィ^^

038そして最後は外国からの観光客も一緒にハッピィ!!

木邨 将太

岩木山神社
弘前市百沢字寺沢27
0172-83-2135

番組一覧に戻る