夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.08.01放送分 生中継

2015.08.01放送分 生中継

006今回の中継は青森市のイトーヨーカ堂青森店から!
最近青森も暑い日が続いてますが、
そんな時にオススメの
夏に食べると元気になれるグルメをご紹介しました

009イトーヨーカ堂といえば、お馴染み櫛引さん!ですが、
あれ、、スイカに!?

010なんと、櫛引さん、今回は顔をスイカにして、ハッピを着用し、
夏ムード全開で登場しました!気合十分です!嬉しいです^^

011さあ、まず始めにご紹介したのは、
国産豚肩ロース 冷しゃぶ用です!

012このようにサラダにして食べると最高ですよね

013豚の旨味はありつつも、さっぱりしていて
この時期にぴったりです

014続いては、うなぎかば焼き^^夏バテにはいいですよね!
たれはイトーヨーカ堂のオリジナルのタレ!

015おし寿司にして頂きました!
酢飯と、うなぎのタレもマッチしてました!
食べれば元気が出そうです

018最後に、この時期に欠かせない、青森県産ゆうかメロンを!
香りもすごく良かったです

019とてもみずみずしくて、肉が厚めのメロン!
糖度が14度と、ちょうどいい甘さ^^

020いつも美しいテーブルコーディネートをして下さる、
クッキングサポーターの方々が、
メロンをこんなにオシャレに切って下さいました

022ちなみに、櫛引さんはスイカメイクをしているので、
スイカしか食べない!と言っていました笑
スイカに対する愛が感じられます…笑

023そして、ハッピィで紹介したものに、このような看板が!
目立っていてとても分かりやすい!
ありがとうございます!

024そして、実は、今回、悲しいお知らせが。。。。。。

025櫛引さん、この放送をもって、出演が最後でした。
ハッピィ始まって以来、イトーヨーカドー青森店の
中継のお相手をして下さっていただけに
ものすごく寂しいです;;
また戻ってきて下さい!!待ってます!

028番組後半には、中継担当の木邨アナまで駆け付け、
お花を渡していました。
櫛引さん、今まで本当にありがとうございました

029今回も集まって下さったみなさま、感謝です。
ありがとうございました。

加田 晶子

イトーヨーカドー青森店
青森市浜田1-14-1
017-739-0211

次回のハッピィ生中継は、
津軽ゆめりんごファームから木邨アナがお伝えします。
お楽しみに(^O^)

番組一覧に戻る