夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.08.22放送分 生中継

2015.08.22放送分 生中継

004久々の雨中継!でも負けずに頑張ります><

008今回は星野リゾート青森屋からお送りしました。

010野菜の収穫体験はもちろん、
動物との触れ合いができる牧場などもあるんです。

012その中から紹介したのは「旧渋沢邸」

013詳しいお話は奥村さんのお聞きしました。

014この渋沢邸、東京の三田にあったものを
移築したものなんです。

015 016

017 018

今回は特別に許可を得て中に入りました。
和風建築の部分は一見質素な印象もしますが
欄間など細部にこだわりが見えるつくり。

019そして、東京から一度家をバラバラにして
持ってきたときの名残。
どこがどの部分かを示した印がそのまま残っています。

そして建物の洋風建築部分へ。
こちらはまた違った趣があります。

027今は一般公開は行っていないんですが
北海道新幹線の開業後には公開を行う予定だということです。
もちろん、外から建物を見るのはできますので
星野リゾート青森屋に遊びに行って
散策してみるのはいかがでしょうか!!?

星野リゾート青森屋
青森県三沢市字古間木山56
星野リゾート予約センター
050-3786-0022(受付:9:00~20:00)

番組一覧に戻る