夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.09.19放送分 生中継

2015.09.19放送分 生中継

011今回は弘前りんご公園で行われた
「ひろさきりんご収穫祭」の会場からお送りしました。

012リンゴと言えばシードルも有名ですよね。

014会場では各メーカーのシードルの飲み比べもやってました。

015今年のリンゴを使ったシードルの味は…?
弘前シードル研究会の高橋さんにお伺いしました。

016出荷に向けて製造中のものも、会場では味わえます。

017酸味が強めでさっぱりとした味わい。
お肉でも魚でも合いそうです。

021そして会場にはハッピィでもすっかりおなじみ
弘前市の葛西市長と
フランス ブーヴロン・アン・ノージュ村のラヴェル デティエンヌ村長の姿も。

022ブーヴロン・アン・ノージュ村は
シードルづくりで弘前市と技術提携をしているんです。

028ラヴェル デティエンヌ村長も太鼓判の弘前市のシードル
今年のリンゴを使った新作も楽しみです。

030最後は会場に来てくれたみんなで・・・ハッピィ!

木邨 将太

弘前市りんご公園
弘前市清水富田寺沢125
弘前市農林部りんご課 0172-40-7105

番組一覧に戻る