夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.09.26放送分 生中継

2015.09.26放送分 生中継

007今回の中継はイトーヨーカドー青森店から!

008さいきんすっかり秋めいてきましたが、
店内にも秋の旬の食材がずらりと並んでいます

010肌寒くなってくるとお鍋が恋しくなりますよね!
というわけで、今回はあったかお鍋を頂きました

011イトーヨーカドー青森店、青果マネージャーの
田中信次さんに説明して頂きました

012まずはこちら、練り物にこだわったお鍋!
水炊きです

013国産若鶏つみれ鍋用 100g138円

014そして、おすすめの長ネギ!
こちらは、十和田おいらせ地区産のトムべジなが
ねぎです

015若鶏のつみれはジューシーで、美味しかったです
ただ、思いのほか熱くて、内心焦りました笑

018ここで田中さんから、格言を
「うまいんだよなぁ だって鍋だもの」
まるでみつをさんの様ですね!すばらしい!

019鍋っていいですね

020さて、続いては、つみれの鍋!寄せ鍋です!
おいしそうですよねー!

021いろんな種類のすりみが入っています!

022そして、ひらたけ!新潟県産霜降りひらたけです。
こちらをいれると更に美味しくなります。
秋はきのこですね^^

024またまた田中さんから格言を!
「鍋はさぁ 脇役っていねぇんだよ みんなが主役だから」
たしかに!!!

025やはり鍋っていいですね

028皆様、ご協力ありがとうございました!!

加田 晶子

イトーヨーカドー青森店
青森市浜田1-14-1
017-739-0211

次回のハッピィ生中継は、
B-1グランプリの会場から木邨アナがお伝えします。
お楽しみに(^O^)

番組一覧に戻る