夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.11.21放送分 生中継

2015.11.21放送分 生中継

010「ひと狩り行こうぜ!」…という訳で

012今回は八食センターで行われた
「知ってみようニホンジカの脅威そして狩猟」の会場から
お伝えしました。

014タイトルの通り県内でも目撃が増えている
二ホンジカについてや、数が減っているハンターについて
知ってもらおうと県が開いたイベントです。

015実際に狩猟につかう罠や銃なども展示されていましたよ。

0171日目のイベント司会を務めるあどばるーんのお2人と
出張版ハッピィぐるめ!!

021普段なかなか食べる機会のない
(都内では専門の店も増えて来たそうですが)
ジビエ料理を味わいました。

022まずは鹿肉ソーセージ。

024濃厚な肉の味を堪能できます。

023続いて鹿肉スモーク。

026「やわらかいビーフジャーキーみたい!」
小野さんも太鼓判。

027新山さんも!獣臭さみたいなものは全くありませんでした。

031イベントは終了してしまいましたが
ハンターに同行できるツアーを県で募集しています。

032気になる方は県のHPをチェック!!

113イベントが始まってしまったので今週は1人で・・・ハッピィ!

木邨 将太

「知ってみよう!ニホンジカの脅威そして狩猟」
青森県環境生活部自然保護課 017-734-9257

次回のハッピィ生中継は、
イトーヨーカドー青森店から加田アナがお伝えします。
お楽しみに(^O^)

番組一覧に戻る