夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2016.04.23放送分 生中継

2016.04.23放送分 生中継

008今週は園内の桜が満開となった弘前公園から

009ピンクの法被でお伝えしました。

013今年の桜も奇麗でしたね!

015今年は天守が曳家してから最初の桜シーズンです。

018下乗橋からの景色もこのように。

031天守が動いたことで桜・城・岩木山の3つを
同時に楽しめるようになりました。

032展望台も設置されたので写真撮影もばっちり

033…なんですがこの日は岩木山が雲に隠れてしまいました。

037中継後半ではお花見にぴったりのお弁当を紹介しました。

040 041

042どのお弁当もおいしかったです。
事前予約が必要なのでお忘れなく!

047そして今回のゲストは

048葛西弘前市長と…なんと水木一郎さん!!!?

049「マジンガーZ」はもちろん
アニソンを中心に1000曲以上の楽曲を歌ってきた
アニソン界の“アニキ”お会いできて大変光栄でした。

051なぜ水木さんが弘前にいたかというと
弘前城お城ロボット「超城合体タメノブーンⅤ」の
主題歌を担当されるからなんです。

053放送のあと行われたライブも見ましたが
アニキの熱い歌声を青森県内で聴けるとは…感動でした。

055弘前さくらまつりは来月5日まで開かれています。
弘前公園はソメイヨシノが散っても
他の桜を楽しむこともできますよ!

138最後はたくさんの方に集まっていただきみんなでハッピィ!
ありがとうございました!

弘前公園
青森県弘前市下白銀町1

番組一覧に戻る