夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2016.08.06放送分 生中継

2016.08.06放送分 生中継

012ねぶた祭開催中で
朝から観光客も多く訪れていた「ねぶたラッセランド」
からお伝えしました。

013前日夜に発表された「ねぶた大賞」には
JRねぶた実行プロジェクトの
「蝦夷ヶ島 夷酋と九郎義経」が選ばれました。

015鹿を捕まえるアイヌの力強い表情と

014それを見つめる義経の表情との対比も見どころです

016制作者の竹浪比呂夫さんは
最優秀制作者賞とのダブル受賞です

019賞の発表直後は皆さんとても盛り上がったそうです

017昼と夜でまた違った趣のあるねぶた。
これだけ近くでじっくり見ることができるのは
ラッセランドならではですよね

022そして、ねぶたには欠かせない
囃子方の皆さんにも来ていただきました

025この日は夜の運行最終日。
その前に景気づけに演奏をお願いしました

028この音色を聞くとテンションが上がりますね!
跳ねたくなりますよね

030中継後半はアスパムで行われていた
「アスパム夏まつり」の会場からお伝えしました

03270の屋台が出店してうまい物がたくさん並ぶ中から
まず紹介したのは田子産のにんにくを使ったスタミナメンチ

033にんにくの風味が効いたスタミナ満点のメンチでした

034続いてこんな贅沢良いんでしょうか!?
あふれんばかりの焼うにです

035贅沢にも一気にいただいちゃいました

037最後は深浦産のフグの唐揚げ
プリプリした歯ごたえがたまりませんでした

039最後は会場に集まったみなさんと・・・ハッピィ!

木邨 将太

ラッセランド、アスパム夏まつり(7日まで)
青森市安方1-1-40
017-735-5311

番組一覧に戻る