夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2016.09.24放送分 生中継

2016.09.24放送分 生中継

006五所川原市・立佞武多の館前で行われた
あおもり10市大祭典の会場からお伝えしました。

008県内10市の
おいしい物や魅力を詰め込んだこのイベントですが
今回は津軽海峡の向こう、
北海道からも出店がありました

010木古内町からはラム肉ロースのステーキ

012そして私イチオシの
はこだて和牛を使ったコロッケの2つをいただきました。

013このコロッケのホクホク感。
じゃがいもと肉との味のバランス、
何をとっても最高の一品です。

015会場内には可愛らしいキャラクターたちもたくさんいました。

017県内のおいしい物もたくさん
まずは平川市の米粉をつかった焼きそば。

020続いては八戸市からサバの串焼き。

021どれも絶品でした。

022最後はしじみのすくい取り

023一番小さなシャベルを使ってもかなりの量がとれましたよ!

026今週もたくさんの人に集まってもらって・・・ハッピィ!

木邨 将太

あおもり10市大祭典in五所川原 開催事務局
0173-35-2111
http://aomori10shi.jp/

番組一覧に戻る