夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2017.01.07放送分 生中継

2017.01.07放送分 生中継

017私の書初めは「変身」木邨将太です。
今年もよろしくお願い致します!

018新年1回目の中継は青森市の諏訪神社です。

020この日も朝早くからたくさんの方がお参りに訪れていました。

022さて、諏訪神社には
「イルカ諏訪まいり伝説」というものがあるんです。

023イルカたちが神社前の堤川を海からさかのぼって
お参りに来たという伝説です。

024それにちなんで神社では
「諏訪乃いるか丸」というキャラクターも作られ

025可愛らしいお守りもあるんです。

001神社といえばおみくじ!
ということで番組の1年を占った結果は・・・

027小吉 願い事…あせるな 人に任せれば吉
商売 …大きな損はなし
争事 …勝てど後に恨まれる

…とあるので概ね悪い結果じゃないんでしょうか^^

032そして、この日は1月7日。
松の内の最後に食べるのが「七草粥」。

033春の七草、みなさん言えますか?

034正解はこちらの7つ!この機会に覚えてみては。

036やさしい塩味。
お正月のごちそうで疲れた胃腸に染みます。

040最後はたくさんの方に集まっていただき・・・ハッピィ!
皆さんありがとうございました~(><)

木邨 将太

諏訪神社
青森市栄町1-4-26
017-741-4848
http://aomori-suwajinja.org/

番組一覧に戻る