夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2017.02.11放送分 生中継

2017.02.11放送分 生中継

010今週は田舎館村から「冬の田んぼアート」をお伝えしました。

012素晴らしいアートを制作した
イギリス人スノーアーティスト
サイモン・ベックさんにお話を伺いました。

014こうやって雪を踏んで歩き続けること11時間。
ほぼほぼ休まず作業して
素敵な幾何学模様が完成しました!

015さらに夜はライトアップも行われ、
幻想的な雰囲気に包まれるんです。

016中継後半はおいしいグルメをご紹介。

018まずは、東通牛をたっぷりと使ったソーセージ。

019元気な大学生の皆さんが売ってますよ!

020この他には「どんこラーメン」。
その名の通り魚の「どんこ」を使ったラーメンです。

027あっさりでほのかに甘みも感じられるラーメンでした。

024この他にも北極圏で作られる雪の家「イグルー」の
制作体験もできちゃうんです!

028今回もたくさんの皆さんに集まっていただきました。
ありがとうございました!

木邨 将太

 

冬の田んぼアート2017 with Simon Beck’s Snow Art
道の駅いなかだて 弥生の里展望所周辺
0172-58-2111 (田舎館村企画観光課)
http://www.aptinet.jp/Detail_display_00005462.html

番組一覧に戻る