夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2017.04.29放送分 生中継

2017.04.29放送分 生中継

027今回は桜が満開となっている
弘前公園の本丸エリアに来ています!

028ここの見所といえば、曳屋によって移動した天守や・・・

030見ごろを迎えているシダレザクラです!

031特にヤエベニシダレは雨に少し濡れて
ピンク色が濃く見えましたよ!

034展望台からは岩木山を見ることもできます。
カメラでは曇って見えますが
生で見るととてもきれいでしたよ~

040中継後半では桜のトンネルがある西濠にきました。

041弘前公園の桜の特徴といえば、
一つの芽から5つ、6つと桜の花が咲いているところです!
ボリュームがありますよね~

044春陽橋からの眺めも幻想的できれいでした!

046弘前さくらまつりといったら花見もいいですが、
屋台めぐりも気になりますよね!

047う~ん、おいしそうなかおりがしてきましたよ~!

048いただいたのはおでん!
少し肌寒かったので温かいおでんがうれしかったです!

051そして甘酒も!優しい甘みが体にしみました~

054桜といえば、日本の名所でもある弘前公園、
色々な見所がありました!
日本に、いや、青森に住んでいて良かった~!

藤原祐輝
弘前さくらまつり
弘前市公園緑地課
0172-33-8739

番組一覧に戻る